The Way to Nowhere

あるITエンジニアの雑文。

2011年06月

とりあえず旧ブログの記事は移行できた

とりあえず旧ブログの記事を形だけは移行できたみたいです。

自己参照のリンクとかは旧ブログを指したままだと思いますが。

blogger からの移行は直接はサポートしていないみたいだったので、Movable Type 形式にする為に、google-blog-converter とか使ってみました。この辺の話はあらためて整理したいと思っています。

とりあえず新ブログ開設

新しくlivedoorにブログを作成しました。
ブログを変える理由は、特にないです。なんとなく。

なんとなく、livedoorがいいかな、とか思っていたんで、試してみようという程度です。

旧ブログの記事もそのうち移行してこようかと思っています。

ブログタイトルは似ているけど微妙に変えてみた。
相変わらず特にテーマは限定ぜずに雑多な内容にするつもりなので、私自身がどこへ向かっているかよくわからない感じを表すのに "Nowhere"は残してみた。
また、たまたまこのブログに遭遇した人にとっても、ここに来たからといって明確などこかに向かえるわけでもないという意味にも取れるし。

それから、旧ブログを始めた頃に比べれば、自分の考えとかいろいろ軸が固まってきたような気もするので、"a way" でなく "the way"にしてみたりとか。

あとはなんだかんだ言って後から振り返れば、このブログに私自身の軌跡みたいなものが見えるようになるのかもね、ということで、「イマココ」(Now Here)に到る道筋みたいな意味にも取れたりとか。

ま、そんな感じで、マイペースでやっていきたいと思います。

記事検索
livedoor プロフィール
Twitter
AdSense
Amazon


  • ライブドアブログ