0時まわって日付変わってしまいましたが、3月20日の誕生日は今年もやってきておりました。

昨年9月に子どもが生まれて から、自分の誕生日を迎えるのは初だったわけですが、家で子どもの相手などしつつまったりと過ごしました。

それにしても、本当に40歳がかなり具体的に見えてきたなーとか思ってしまいました。
先日ベンチャーカフェの「SIerでのキャリアパスを考える」とかいうイベントにも参加しまして、色々と考えることもありました。
イベント自体としては運営会社の性質などもあって「Web業界」も選択肢として考えてみたら、という感じもあったりして、ちょっと自分はここに参加するには年取りすぎかなとか思ったりもしました。ひがさんのキャリアの話とか「参考になる」というよりは共感することが多々あったなあという感じで。まあテーマがテーマなだけに難しい面もあるんですが、SIerのビジネスとしてこれからどうすんの?的な部分をもっと少人数で熱く語れる場があったらよかったなとか思ったりもしました。イベントの内容自体はいろんな所でまとめられていますので、そちらを適当に参照して頂ければと思います。

GoTheDistance - 「SIerでのキャリアパスを考える」というイベントに登壇しました 
joker1007の日記 - ベンチャーカフェ第2回「SIerでのキャリアパスを考える」に参加してきました 
小野和俊のブログ - SIerでのキャリアパスを考える勉強会に参加してきた 


そんなわけで誕生日迎えて、そろそろ本気出すか、とか思ったりしましたwww。

 ある意味、いつも本気ではあるのけどね。もう少し違う視点からという意味で。