10月6日(土)、川崎のCLUB CITTA' に Tim Christensen & The Damn Crystals のライブに行って来ました。

出だしはティムが一人アコースティック・ギターで弾き語りで始まり、それで数曲やった後に、他のバンドメンバーも出てきて演奏という感じだった。

基本はソロ以降の曲中心のセットリストだったのが私的には良かった。
前に行ったDizzy Mizz Lizzyの再結成ライブではソロの曲はやるわけもなく、ソロの曲をライブで聞ける機会として楽しみにしていたわけでもありますので。

Dizzy Mizz Lizzyの曲も3曲くらいやってて、それが一番オーディエンスの反応がいいみたいな所もあったんですが、やっぱりDizzy Mizz Lizzyの曲は、Dizzy Mizz Lizzyのバンドとしての演奏の方が良かったなあと思います。
個人的には『Secrets on parade』アルバムの曲をもっとやって欲しかったなという気もします。

ちなみにこれはニューアルバムの2曲目で、さすがに反応はよい方だったと思います。


CLUB CITTA'で指定席というのは初めての事でしたが、こういうのもあるんですね。
そんなに激しい音楽でもないので、これはこれで私的には良かったのですが、他の日程の渋谷と大阪はスタンディングなんですよね。
なんかセットリストとか違うんですかね?