誕生日だからといって毎年何か書いているわけではないですが、なんとなく。

3/20と言えば、「地下鉄サリン事件」とか「イラク戦争開戦」とか時々なんか起きてたりするわけですが、今年もピンポイントでは大きな事件は起きずに済んだなあという感じです。

とはいえ、3/11の大地震以来、いろいろとまだ落ち着かない日々ではありますし、これからの日本はどうなってしまうんだろうか?などと思ったりもしますが、地震が起きる前のなんだか出口の見えない閉塞感いっぱいな感じと比べると、これをきっかけに良い方向に持っていけるんではないかと思ったりもしています。

個人的には今までとあまり変わらずにマイペースで頑張って成長していこうと思うしかないな、と思っています。

ともかく今日は変に自粛とかしてもいけないと思うので、外食とか買い物とかしてきました。
普段どれだけケチなんだという気もしますが、それなりに金使った方だと思います。

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします。

追記1:
後から気づいた事で日本ではそんなに大きく報道されていないのかもしれないけど、本日「多国籍軍がリビア空爆始めた」とか言われてる。「イラク戦争2.0」なんて話もあるみたい。数日前から進んでた話らしいけど、ある意味ではまたこの日に「戦争」が始まったとも言えるわけですね。