久しぶりに若いHMバンドの快作を聴いた気がする。
Bullet for My Valentine の新作『Fever』。
最近の個人的なヘビーローテーション。

まあ、新譜をいつも追っかけているわけではないので、久々なのはお前の都合だろ、と言われればそれまでなのですが。
このアルバムの発売は今年の4月とかなんで、そういう意味でも今さらな感じではあります。

Fever - Bullet for My Valentine


ウェールズ出身なんだそうで、これは今まであまりなかったパターンのような。

やっぱり Iron Maiden の影響は大きそうだな、との印象ではあります。
普通のボーカルとデス声の咆哮の絡み合いが見事な感じがします。
最後の方の曲は In Flames とか思い出してしまいました。
それでいて "Bittersweet Memories" なんてバラードみたいな曲もあったりします。

以下はYouTubeにあった3曲目。
The Last Fight

YouTubeには、The Official Bullet For My Valentine YouTube Channel なるものもありますが、

この動画には Vevo さんのコンテンツが含まれていますが、お住まいの地域では著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。
などと出てしまいます。残念な。