1年前に2級に合格したばかりですが、今回初めて1級を受けてみました。
本当は昨年の11月も申し込んでいたけど、忙しすぎて当日試験会場まで行く体力がなく断念したので、今回が初めて。

といっても、最近はもっと優先度上げてやっていることがあるので、試験対策勉強時間はほぼゼロでした。
どうせ今回合格するわけないので、行くだけ無駄かなと何度も思いましたが、
試験の段取りとか雰囲気とかを感じておこうと思って一応行ってみました。

商業簿記と会計学で1時間30分やって、間に休憩が入って、
その後に工業簿記と原価計算を1時間30分という感じだったのですが、
そもそもそんなふうに認識していませんでした。
試験時間は3時間くらいしか書いていなかったような気がしてました。
そんななので9時集合でも終了は13時近くになってました。

結果は?そりゃあもうひどいもんです。

どっかのタイミングではまた気合を入れて「ケリ」をつけたいと思っております。