約3年ぶりで携帯電話の機種変更した。

折りたたみの可動部分が折れても、アロンアルファでくっつけてなんとか使い続けていましたが、昨日また同じ所が折れてしまったので、いい加減あきらめることにしました。

今までなかった機能としては、ワンセグがついているというのが一番の違いでしょうか。
でも、あまり携帯電話に期待はしていなくて、今まで通りの使い方ができていれば、とりあえずOK。

それでも、新しいことが何かできればよりよいね、とは思います。

とりあえず、iPodを忘れた時の為に音楽や英語のネタを仕込んでみようかと思います。

でもそのためにはヘッドフォンとかも持ち歩いていないと意味ないんだよね。

iPhoneにすれば?という話はここではなしで。


それから、機種変更の端末代の支払い方がいろいろあるみたいで。

私は分割払いでも金利・手数料なしとのことなので、迷わず最長の24回分割にしました。
1回払いと分割払いで支払総額が変わらないんだったら、そりゃあ分割にするでしょう。

もちろんこの低金利の中で、携帯電話の端末代金の一部程度の金額の支払いを先送りにすることでどれだけの利息が得られるのかっていう疑問はありますよ。
それでもやっぱりそういう考え方を判断基準として実践してみることそのものに、意味があるのだろうと思います。