前回のまとめ記事から間に2つしか記事がないのですが、Google Analyticsによる本blogの2月の記事別アクセス状況をまとめました。
ちなみに先月分はこちら

  1. Bloggerでトラックバックをできるようにする (2008/04/20)

  2. フォトリーディング練習中 (2008/05/24)

  3. Oracle 11g をインストールしてみた (2008/01/28)

  4. mixiがつまらない理由 (2008/02/14)

  5. UNION と UNION ALL の違い - SQL (2008/02/18)

  6. MR.BIGがオリジナルメンバーで再結成だって (2009/02/05)

  7. 就職氷河期世代の自己責任 (2008/03/01)

  8. グロービスの『クリティカルシンキング』修了 (2008/09/22)

  9. 「勉強」とか「頭がいい」とか (2008/12/28)

  10. Virgin Killerのジャケット画像 (2008/12/14)


上位は相変わらずな記事が多い中、一応MR.BIGが新しくランクインした。

トップページはこのランクは除外していて、今までは常にトップページのページビューが一番多かったのだけれど、今回の1位は初めてトップページよりもページビューが多くなっていた。

2月はまとめ記事含めても5件しか書けなかった。
まあ、リアルに仕事が忙しいという事もあるんだけど、一番大きいのは朝型の生活に変えたいと思って夜中の活動を控えめにしつつも朝型にできていないということかな。

なぜそうなるかというと、やっぱり残業しているからなんだろうな、と思った。

本当はもっといろいろ書きたいと思っています。