Judas PriestのニューアルバムをAmazonで予約しました。

ノストラダムス


それにしても、まだ発売されていないのに「カスタマーレビュー」が載っているていうのは、どういうこと?

来日も決まったようですが

livedoor ニュース - “メタルゴッド”ジューダス・プリースト3年ぶりの来日公演決定
9月28日(日)パシフィコ横浜
9月29日(月)日本武道館

またこのパターンか。
うる覚えだけど、3年前の来日の時も、週末に横浜、平日に武道館だったような。

当時は奇跡的に仕事が暇だったので、追加公演も含めて、定時ダッシュで武道館に駆けつけた気がする。
もちろん、チケットを買う時にその頃暇になるなんて予想できてたわけではなく、賭けだったのだが。

livedoor ニュース - “メタルゴッド”ジューダス・プリースト3年ぶりの来日公演決定
この新作はなんと、2CD、100分以上に渡るメタル・オペラだ。16作目のオリジナル・アルバムとなる今作は、バンド結成39年目にして初のコンセプチュアル・アルバム。長年にわたる構想の末に完成されたもので、予言者ノストラダムスを題材に、壮大なロック・オペラが展開されている。
来日公演は、このアルバムの完全再現?

まあ、それはないだろうな。というか、それは期待していない。
そもそもまたニューアルバムを聞いていないという事もあるが、
限られたライブの時間の中では、往年の名曲たちの為に十分な時間をとってくれないと暴動が起きるかもしれん。

アルバム発売が6月25日(水)で来日公演のチケット発売が6月28日(土)、
ニューアルバムの評価に関わらずそれなりに集客が期待ができる事をわかっているから、この期間の短さなんだろうね。