日付が変わって誕生日を迎え、また一つ歳をとりました。

無事にこの日が迎えられた事に感謝したいと思います。

この1年間を振り返ってみて、やはりこのブログを書き始めた事がとても大きい。
ブログを書きながらなので、真っ先にそれが思いついてしまう。

それまでは、自分の成長に関してちょっとした停滞感というか、手詰まり感というか、何をすればいいかよくわからない感じだった。

「何をすればいいか」に対して、「こうすればいい」と言い切る事はできないけれども、ブログを読み書きする事で様々な分野へのアンテナを取り戻せた気がする。そのアンテナは以前よりもむしろ多岐にわたるかもしれない。

そんなわけでこれからも楽しく努力を続けていきたいと思います。