まあ、別に答えはそう簡単ではないと思いますが、、、

404 Blog Not Found:虚像もまた自分
なぜ私が発信するか。根源的な理由は「自分こそが最大の謎」だからだ。「私もあなたも知らない自分」は、「あなた」の数が増えれば増えるほど「あなたしか知らない自分」へと転化される公算が高まり、そしてそれについて「あなた」の一人が語れば、今度は「私もあなたも知っている自分」となる。幸か不幸か「私もあなたも知っている自分」が「私しか知らない自分」へとなることはないのだが、この「公化サイクル」を受け入れれば、今まで見えなかった自分が見えてくる。


今はまだ読む人がほとんどいないから、これを体感する事はできないが、
早くこうゆう境地になれるといいね。

でも、誰も読んでいなくたって、こうして日々言葉を書き連ねていくだけでも、
頭の中も整理されるし、新しい自分も発見できる気がする。