1年前の同様の記事がまだトップページに残っている状況がもう何年も続いている気がしますが、懲りずに1年の締め括りの独り言を書いておきたいと思います。

今年はなんといっても、先日書いた通り、会社辞めて独立しました、というのが最も大きな事でした。
そちらの記事でいろいろ書いたので繰り返しはしませんが、やはりここ何年も抱えていて、今となって過去記事を読み返してみれば時々ほのめかしつつもはっきりとした事は 言えずにいたのがわかるので、ようやく一区切りついたというところですね。
つい先日の事で独立してからの事が本格的に始まるのは年が明けてからなので、来年は今までと違った要素でも色々と大変な状況もあるとは思いますが、頑張っていきたいと思います。

今年はその他にも、また引越をしたとか、昨年来関わっていたプロジェクトに関して無事に終える事ができたとかもありました。まあ、それぞれが独立して発生しているのではなくて、ちょっとずつリンクはしているとも言えるのですが。
また、子どももそれなりにしゃべるようになったりしているので、生活にも違った要素が入ってきているな、とも感じております。この12月は会社を辞めたタイミングで運良くちょっと時間ができたので多くの時間を家で過ごす事ができてよかったなと思います。この辺りはまたますます変化していくものと思います。

来年もよろしくお願いいたします。